スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SILVER925とは

シルバーアクセサリーによく925と入ってる数字は何?

それは銀のこの925という数字の意味は、銀の含有率(純度)になります。
つまり92.5%のシルバーが含まれているという意味です。

残りの7.5%は何?というと、主に銅などの金属を混ぜているケースが多いです。
皆さんがよく知っているブランド、クロムハーツやティファニーも925を使用しています。

なぜ純銀をつかわないの?

純銀のままだと柔らかすぎて、変形しやくすく、傷もつきやすく、アクセサリーの素材としてに使うにはデリケート過ぎて不向きです。
純銀が925になったからといっても、その美しさは損なわれません。シルバー925は美しい金属です。

なぜ銀は黒くなるの?

空気中の硫黄と反応して(硫化)という化学変化を起こし硫化銀という茶色い皮膜を作ります。半年も放置すれば黒くなり錆びてしまったと驚くかもしれません。又。夏場などは朝身につけて、汗をかいたりすると、夕方にはもうシルバーアクセサリーの縁が黒くなっている事さえあります。(汗にも微量の酸が含まれているため)

黒くなったらどうすればいいの?

安心してください。銀は錆びません磨けば又もとの輝きを取り戻します。長期間使用しないときは中性洗剤で洗い100円ショップにも売っているユニパックに入れてください。黒くならないよ

コメント

非公開コメント

プロフィール

きゅうさん

Author:きゅうさん
はじめまして。
ブログの管理人、きゅうさんです。
ジャンルとわずアップしていきます。

シルバー&アクセサリー製造・ 卸・小売りのお店「Budy」西船店、新小岩店 
良い物をたくさん取り揃えておりますので是非1度ご覧ください!
ショップのサイトはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
ご連絡、お問い合わせ、その他何かございましたら、お気軽に下記のメールフォームより送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。